大阪でGO TOトラベル電子クーポンを使うために振り回された日々。都会だからってどこでも使えるわけじゃない

実家の所用で妹と一緒に大阪へ、もちろんGO TOトラベルを利用してきました。今回は初めて電子クーポンの地域共通クーポンをもらいました。

夕食の時に支払いに使おうと思ったら、行きたい店は紙クーポンのみ。クーポンのために他を探す時間がとられるのも嫌だったので結局使わず。

ホテルに戻るとき、最寄りのファミリーマートでは紙クーポンのみ

翌日、家族の用事が済んだので何かしら買おうと。某ショッピングビルでクーポン券を使おうとしたら・・行く店・欲しいもの全て紙クーポンのみ

電子クーポン利用可能店、かつ欲しいものを見つける事にもううんざりしてしまって・・・帰りの新大阪駅での利用に賭けることにしました。

買いたいもの決めこんでたらショックだったわ。

都会は当然どこも電子クーポンだろうとの思い込み

思った通り、観光客ばかりの新大阪駅では電子クーポン可能店だらけでした。そして結局ドラッグストアで日常必需品を買う感じに落ち着きました。

なんとなくわかったのは、主に地元の方を相手に商売しているところは面倒な電子クーポンは導入してないなということ。せめて紙クーポンなら受け取るよって感じ。

でも電子クーポンのシステムは思ったより良さげだったな。色々抜け穴探す悪いやつもいるようだけど負けないでいただきたい。

さて、購入したもの。

今年はどこへ入場・来店するにも消毒をしないといけないので、皮むけするほど手荒れがひどく、一生懸命ケアしても常に消毒剤との戦い。一進一退のイタチごっこ。

おしゃれなハンドクリームでは傷から更に荒れ、ニベアもアトリックスも(私は)ダメだった。散々ハンドクリームを試して「ユースキン」だけは症状が治る兆しが見えた神ハンドクリーム

これから更にお世話になる季節なので、この際まとめ買いです!

いちいち蓋を開けなくてすむこのポンプが便利なのよ。持ち歩きはミッフィーボトルだしね♡