今年開業、冬の御堂筋イルミネーションが綺麗。ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋 エグゼクティブフロア[宿泊記]

妹と二人で諸用で大阪に。普段離れて暮らす妹と久しぶりにゆっくり積もる話でもしようとエグゼクティブラウンジのあるホテルに宿泊です。

ビルの15階がフロント、〜25階までが客室です。そのため関係のない人の出入りがない安心できる印象でした。

象徴的なオブジェがロビーにあります。思ったよりフロントロビーが狭かったのでなかなか写真に収めにくかったですが。宿泊者としての私なんかはこのくらいコンパクトな方が落ち着くかもしれないです。

そしてハロウィンが終わったばかりなのに即クリスマスツリーが!今期初で見ました。

部屋にチェックインしてしまったらずっと篭りっぱなしだったので、残念ながら夜の雰囲気を見忘れてしまいました。

最上階のエグゼクティブフロアの客室

姉妹なので気兼ねなく過ごせるのでコスパの良いキングルームを予約しました。ベッドですが、相手の寝返りも全然気づくことなく熟睡できました。友人同士でもアリです!

窓の外は、始まったばかりの「御堂筋イルミネーション」が。この景色にはテンションが上がります!冬の大阪クリスマスシーズン。これからの季節この立地は最高ですね。

ちなみにパウダールームの鏡部分が引き戸になっていて、このように開けるとバスルームから窓が見えてちょっと開放感がでます。

中川政七商店の奈良製「かや織」ボディタオルが置いてありました。

エグゼクティブラウンジに行っていたのでほぼ使いませんでしたが、ワイングラスや食器セットもあって、部屋でパジャマパーティできそう。

エグゼクティブラウンジについては後ほど。

部屋は広くはないので、クローゼットや建具類はコンパクトです。狭いながらも工夫が見られました。

バスローブとセパレートになったホテルオリジナルパジャマがありました。

キングサイズベッドは、姉妹二人リラックスしてだらだらしゃべるのに最高でしたよ!