X’masコフレの醍醐味・現品ハーフサイズ。旅LOVERはミニチュアコスメに反応する〜アンプリチュード

寒くなってくる季節になるとコスメ業界から続々リリースされるクリスマスコフレ。私にとっては毎年絶対見逃せない案件です!

女性が「自分のためにプレゼント」というご褒美ニーズ。がっちりハートを掴みに行こうとする切磋琢磨する美容業界。

毎年私もまんまと(率先して)踊らされています。

今年狙ったのはベースメイクのハーフサイズ

ベースメイクほど持ち歩き(特に旅行)に困るものありませんか?

しかも、今年はマスク必須でパウダリーファンデーションだと崩れて使えない。(気温とファッションに合わせてたまにクッションファンデーションは愛用)

特に今年はリキッド派なので、1泊でも現品サイズを持っていかないといけないのは重いししんどい。かといって最近のリキッドは機能性が増したのか、空気にふれるそばから変化しはじめるから詰め替えもままならない。なによりちまっと詰め替えたチープな容器に気分も上がらず・・。

ハーフサイズが現品のボトル仕様でお得に発売されるのであれば・・・買わない手はないです!

2択で迷ったAmplitudeのコフレ

アンプリチュードは、RMKのRUMIKOさんが立ち上げた大人向けluxeブランド。今年のクリスマスコフレは、全部使える待望のベースメイクキット

2種類あって、リキッドファンデーションか新製品のスティックファンデーション。ベースとお粉もブラシもミニサイズで、持ち歩きに最高。

定番のリキッドファンデも欲しいし、新製品も試したいし、迷って迷って・・・どっちも購入してしまった。コロナ禍の今年、「頑張った私にプレゼント!」とは大声で言えないけど・・。

現品と同じパッケージで、ハーフサイズ。かわいい♡

ポーチもボトルがいい感じに収まる。同じポーチが2つある事になってしまったけど。

デパコスブランドの人気のコフレは即売り切れてしまいます。(アンプリチュードも新製品スティックファンデのセットもすぐソールドアウト)ちょっと前まではデパートのカウンターで予約して、取りに行ってと大変だったな〜。

今はネットで即予約できて購入できるため、早めにチェックしておけば買い逃す事もなく便利になったもんです。自分へのプレゼントっぽく綺麗にラッピングはされませんけどね。

でもこのキラキラで充分☆ 来年もがんばろ。

ハイプレステージメイクアップブランド Amplitude(アンプリチュード)