レベルアップしていた伊豆ホテルリゾート&スパのダイニング。2回目もフレンチでお誕生日ディナー[宿泊記]

伊豆ホテルリゾート&スパの宿泊者の夕食は、フレンチ・和食・鉄板焼きの3種類から選べます。2回目の宿泊の夕食も(主人の強いリクエストで)フレンチコースを選びました。

ちなみに翌朝、大浴場とあるご婦人に話しかけられました。
そうやら昨夜は和食のコースだったそうで夕食を大絶賛していらっしゃいました。昔にこのあたりに別荘を持って暮らしていたそうで、地元の名物・金目鯛の煮付けなどは食べ慣れていたのにも関わらず、今までで一番のお気に入りだったそう。

和食コース、食べてみたいな・・。

ダイニング&バー WAVE

フレンチディナー

予約と同時に食事の予約を入れているのでオープン早々のスタートです。この時間帯のレストランは個人的におすすめです。

なぜなら日没の時間帯なので、天気が良ければ夕焼けの海を、今日みたいな曇りの日は空と同化する水平線の景色を眺めながらの食事が楽しめるからです。(夜はさすがに真っ暗に)

みんなもっと遅めの時間からのスタートらしく、ガラガラ。ソファー席もあるけど2回とも窓側のカウンター席に案内されました。

ドリンクは地元・東伊豆町のクラフトビール「ムーンロード」。

MOONROAD クラフトビール 330ml×6本 静岡県 東伊豆町

チェックインしてから、しこたま飲んでしまったので、ディナーのドリンクはこれ一杯で満足してしまった。

まずはアミューズ登場。のんびりビールと夕景を楽しみます。

東伊豆の名産品、金目鯛のマリネ。

前回は良くも悪くも伝統的なフレンチという感じだったけど、今回は結構がらりとチェンジされてる!なんだか器のセレクトや盛り付けもモダンに変化してました。

あと、心なしかボリュームアップしているかも?!
以前、レストランの口コミに量が少ないとか見かけたけど、改善されていたのかも?でもたしかに前回より見た目も含めて食事の楽しさが増してる気がする・・。

熱海産のマスを使ったポテトクレープ。

このパンが美味しいのです。ホテル隣接のベーカリー「Bakery&Table」の焼きたてパンです。このパンとの組み合わせも良くてついついフレンチコースを選んでしまうのよね。

メインのチョイスは二人とも黒毛和牛のフィレ肉ステーキを選びました。(他には子羊ローストか鮮魚の盛り合わせ)お腹ぱんぱん。

主人はぬかりなくホテル予約時に誕生日のことを伝えていてくれていて、デザートのプレートがバースデー仕様になっていました♡ thank you

夜のバーだけの利用だけもできるみたいで、バーコーナーも雰囲気があってなかなか充実していました。

モーニングプレート

朝食はメインプレートを和食か洋食か選び、さらにメインを卵料理や干物などから選ぶという詳しく選べる2択制です。私は今回も和食プレート+このあたりの名産 あじの開きをチョイス。

あとはブッフェコーナーで好きなものを好きなだけ食べることができます。黒いプレート以外はブッフェコーナーから選んでまいりました。日本のホテルっぽくない朝シャンもあるのが素敵すぎ!

ブッフェには和洋とりまざっていて、イカの塩辛や、カレーなんかもあり、お味噌汁よりミネストローネが美味しくてなんだかんだで無国籍な朝食体験でした。

ちなみに主人の洋食プレートは、巨大な器に立派なオムレツ。

レストランでゆっくりするよりも、すぐ外の足湯エリアでモーニングコーヒーをするほうが断然気持ちがよいのでテイクアウトのコーヒーを持って外へ。

外にもドリンクコーナーが出張しております。足湯専用タオルも完備。

天気の良い日の足湯はすぐに身体中がポカポカ。

上は空、目の前は水の青に包まれ、無心になれる朝のひとときです。あー帰りたくない。