大塚国際美術館のミュージアムカフェ「Giverny」のモナリザ パンケーキ[徳島]

大塚国際美術館の鑑賞コースは全長4kmらしく、ほんと体力消耗した。結局ぶっとおしで4時間ほどかかりました。

誰もいない現代フロア。次はこのフロアから時代を遡って見ていくのもアリかもな。

ランチも取り損ね、きちんと食べるには中途半端な時間なのでミュージアムカフェで軽く何か食べることにしました。

4カ所あるカフェ&レストランは半分が休業中。空いているカフェはここだけです。

普段はカフェに入っても、甘いものは注文しないのに・・頭が糖分を欲しているのか、期間限定の「モナ・リザのパンケーキ&ノンアルビール」。鳴門金時のクリームが挟んであるって。

お腹が満たされそうでありがたいんだけど、ボリュームにタジろぐ。モナリザはチョコです。

上は栗のクリーム、下が鳴門金時のクリーム。私には十分甘かったので、付属のメイプルシロップは使わずじまい。ノンアルビールのほろ苦がぴったりだった。

かわいい♡