女友達と2人旅、女子旅に最適すぎて更にファンに。3度目の伊豆ホテル リゾート&スパ[宿泊記]

私のブログを見ていてくれるリアル世界の友人と久しぶりにホテルステイしてまいりました。

「伊豆ホテル リゾート&スパがすごく良かった。私たちの絶対好きな感じ」という会話から、お互いの予定もマッチしてトントン拍子に決まりました。

お互い仕事やファミリーのことがあるので、泊まりの予定は立てにくいお年頃になってきたけど、こうもスムーズに物事が決まるのが幸先良さそう。

お互い東京だけど在住エリアが違うのでJR東海道線小田原駅で待ち合わせ。ここからJR踊り子線に乗り換えて一緒に伊豆熱川駅に向かいました。

伊豆熱川駅からは無料のホテル送迎バスを予約済み。

ホテルの中に入ったら、ドリンク(ほぼ)フリーになるので、女のおしゃべりに必要なドリンクやおやつ類は用意しなくていいから、荷物も身軽です。

女子会 in 伊豆ホテル リゾート&スパ

今日もいい天気に恵まれました。

1番最初に来た時に感じた「ワァ・・!」という絶景の感動を共有したくて、先に友人に入ってもらったエントランス。

伊豆ホテル リゾート&スパが「女子旅にぴったり」と感じた主な理由はこんな感じ。これ大人の一人旅にも言えるかもしれない。過去ブログに詳しくレポしてます。

  • 広大な敷地で他人の気配なし
  • 大人の気まぐれ心を満たすパブリックスペース
  • 無料サービスの充実
    →ラウンジ/客室/温泉で無料ドリンク(アルコール含む)
  • 感度の高いアメニティで女性も満足
    →ブランドアメニティと高機能ドライヤー完備

リゾートルーム

チェックイン後は、荷物をとりあえず部屋において、すぐにリゾートルームへ。
このホテルの女子会会場といえばココでしょう!

14:30〜17:30まで宿泊者なら生ビールスパークリング含むワイン類・ソフトドリンクがフリーフロー。ちょっとしたピンチョスやパン、デザートもありアフタヌーンティみたいに楽しめます。

過去、誰かしら先客がいて座れなかった、奥のテラス特等席(と勝手に呼んでる)が空いていました。わーい♡ 

「泡」で乾杯が、昔からルーティーン♡

このテラスには1テーブルしかなく実質貸切状態、しかもおしゃべりが盛り上がっても声が漏れないから会話が盛り上がっても気にしなくていいのです。

2人で昼シャン! コロナ禍がずいぶん長かったので空白を埋めるかのようにそんどん話題が。女同士は話が尽きないですねえ。

あっという間に夕暮れになってしまいました。マジックアワーの水盤は、空と海が混ざり合って美しかったです。

デラックスツインルーム

部屋の中から見える海と空(と緑)しか見えない絶景も何度見ても心躍ります。

部屋の冷蔵庫に入ってるアルコールやジュース、ひきたてコーヒーも全て無料。
だから、テラスのデイベッドや、

部屋の大きなソファでゴロゴロしながら(飲みながら)、女同士の時間を楽しみました。

夫婦での滞在では1セットしかなかった松山油脂の肌をうるおす保湿スキンケアセット、2人分ありました。

そのほか、女性専用品と思われるアメニティ(ヘアゴムとか)ももちろん2人分セット。なんだか女子旅の方がお得笑

フレンチディナー

友人のリクエストで夕食はフレンチのコースです。

奥の個室に初めて通されました。

ここは、ガーデン側に面していて、夜になると真っ暗になってしまう海側より、ガーデンのライティングで終始華やかでした。

トマトの冷製からはじまります。

マグロとラタトゥユのサラダ仕立て。

階の香草パン粉焼き。

ポタージュスープ。

私はメインにお魚を選びました。(もちろんお肉も選べます。牛or子羊)こちらは伊豆下田の鮮魚の盛り合わせ。伊豆半島なので海のものに恵まれているので、魚介類は全般的に美味しいです。

デザートはアイスのデザート。まわりの果実はニューサマーオレンジという熱川の名産品です。甘さが控えめな柑橘なので大人っぽくって大好き。

そして食後は、立ち湯の大浴場へ“連れ温泉”。温泉ソムリエの知識を温泉に浸かりながら友人に伝授しておきました笑

朝食

久しぶりの女子旅、楽しすぎて興奮が収まらずよく眠れなかった未熟な私。

朝食は、和食か洋食か選べます。私は和食を選びました。


ちなみに今までの滞在すべて和食を選んでますが、メインプレート以外はセミブッフェで、和も洋も楽しめるのここの朝食大好き。なんてったって、ブッフェ台に日本では珍しい朝スパークリングワインがあるのが本当に最高♡

友人のワガママプレート見て!
アジの開きがどうしても食べたいけど洋と和プレートで迷って、オムレツをアジの開きに変えてもらった特注プレート、笑った!

食後のコーヒーは、レストランから飛び出して外で。

コーヒーとハーブウォーターがセルフサービスで用意されています。

外で足湯しながらコーヒータイム。パラソル完備だから紫外線も気にしなくていい。

12時チェックアウトの全21時間の滞在。もう女子会で7次会くらいハシゴした気分。

Bakery&Table Sweets 伊豆

ホテルに隣接しているベーカリーショップは、宿泊者以外でも誰でも利用できるお店です。

お昼近くの時間帯にのぞいてみたけど、たくさんの人がランチを利用していました。(私たちはお腹いっぱいでもう食べられず)

中には足湯しながら食事が楽しめるお席や、客室で見れる絶景などが楽しめ、ここのホテル滞在のエッセンスをぎゅっとハイライトにまとめたようなカフェでした。宿泊しなくても行ってみてほしいお店です。

伊豆ホテル リゾート&スパ まとめ

伊豆ホテル リゾート&スパにはこれまで2度宿泊済み。過去の宿泊記のほうが詳しく深掘りしているので、よろしければこちらもどうぞ↓