揃えたい病にかかった「Priv. Spoons Club」のパッキングポーチシリーズ。JALショッピングで追加購入

旅行先で(使いづらい・・)と思ってしまうと、次の出番がなくなってしまうのが収納用品だったりします。収納用品は気軽に買えてしまう価格のため結構トライ&エラーを繰り返してきました。

Amazonの口コミを参考にしたり無印良品の機能性に優れたものも試しました。ただホテルにチェックインして(例えば)洗面台にセットした途端、なんか味気なくて・・テンションも下がります。シンプルっていうよりビジネスっぽいのが嫌なのかもしれません。

  • 軽さ
  • プロテクト力
  • 丈夫で洗える

このような条件を叶えてくれて、尚且つ見た目がテンションが上がる美しいデザインが希望です。

プライベートスプーンズクラブ

さまざまなメーカーのものを試しましたが、「使ってると気分があがるルックス」で「機能性が良い」ものがようやく見つかりました。それがPriv. Spoons Clubのトラベルシリーズです。

スタンドポーチ

一番最初に「これはイイ!」と思って手に入れたのはこちら。4年前くらい。

意外と多い長いアイテム(ボトルやデンタル系)も一気に収納できて、現地では自立スタンドになるから立てる収納になっててさっと使える。細々したものをぽいっと入れても探しやすく、ほんと使いやすい。

小分けしすぎなポーチだと結局煩雑になってしまう性格なのでとっても私好み。しまうときもそのままガバッと巾着を絞ってスーツケースにしまえます。

中はクッション材と縫製で自立するようになっていて裏地はナイロンで防水されています。

リボンを結べば中身も見えません。コットン製なので丸洗い可能でかつ劣化しにくい。ただしお値段は可愛くなく9,350円・・しかし使いやすさは抜群ですでに元は取ったと思う。

3サイズポーチセット

マチのない大中小のポーチセット。

マチありのタイプもありますが、荷物が嵩張るのは嫌なのですっきりしたマチなしをセレクト。パンパンに詰めてもとても丈夫なので圧縮バッグがわりにも使ったりします。衣類を入れるのでポーチが丸洗いできるのがありがたいです。

ランドリーポーチ

中にメッシュポーチが内蔵されている大きめポーチ。

これだけ端に黒いトリミングされているので他と差別化できます。ホテルでは洗濯ものを入れて吊るしてます。旅の途中でお洗濯したい時にもメッシュポーチが便利で一石二鳥です。

アクセサリーポーチ&ピルケース

長めの旅の時には、アクセサリーポーチとピルケースも。

ピルケースはもしかしたら廃盤かもしれません。確かに買ってみたもののちょっと出番は少なめ。わざわざファスナーを開けてプラケース開けるのはめんどくさいかも笑 

JALショッピング穴場のアウトレットセール

JALのスカーフ柄のエコバッグを購入する時に、ちょうどセールになっていたコラボアイテムを追加で購入しました。

JALショッピングに常設されているアウトレットセールというコーナーがあります。ここが宣伝やアナウンスがほぼ皆無なうえ、結構まめに商品が追加されているので掘り出し物があったりします。それもJALオリジナルやJALコラボ商品が多く、いつも定期的にチェックします。

JAL限定のガジェットポーチだそうです。

形はとってもシンプルで衝撃吸収のため厚めのクッションが入っています。ちょうど私の一眼レフカメラのレンズが一本ぴったりでした。

→Priv. Spoons ClubxJALショッピング ガジェットポーチ

Priv. Spoons Clubはトラベル用品に力を入れているライフスタイル系ファッションブランドで、ディレクターはスタイリストの方。数多くのロケやファッションアイテムのパッキングをこなす職業柄、機能性はとても高いと思います。

またデザインが定番品としてずっと固定されているのが大きな魅力です。私のようにコツコツと買い足しても必ず同じシリーズで揃えられます。

これだけ揃っていると、スーツケースを開けるのがちょっと気持ちいい

ずっと白地に黒のアイテムだけでしたが、最近逆にしたリバースカラーもありました。もともとユニセックスデザインですが黒地はよりクール。プリントのフレーズもメンズっぽい。

個人的にはポーチ丸ごと洗うことを考えると、色褪せが目立ちにくい白地がおすすめです。