2020年、JALサファイア会員まで達成できました。JGCを目指す旅は無事終了[JGC修行]

ブログの更新がご無沙汰してしまいました。

最後のJGC修行を終えしばらく経った頃、身内に不幸が・・。

仕事と時間の調節が効く私が主導で進めることになり12月のほとんどを実家で過ごすことになりました。実家では旅を思い出す余裕も気分でもなく、潔くブログ断ちしていた次第です。

最後の旅は無事に終了、そしてJALからのお知らせ

とても幸せだった最後の修行旅、無事50,000FOPを達成。

ほっと一息ついてるとJALより一通のお知らせメールが。

未だ先が見通しづらい状況であり、2021年においてもFLY ON ステイタス獲得の機会が減少する可能性がございます。
JALグループを特にご愛顧いただいているFLY ON ステイタス会員のお客さまには、2021年以降もJALの上質なサービスをお楽しみいただきたく、2021年のFLY ON ポイントとしてステイタス別にボーナスFLY ON ポイントを積算させていただきます。

メールより

GO TOトラベル一時停止に伴う救済措置なのか、JALからFOP(FLY ON ポイント)の特別積算のお知らせで、JMBクリスタル会員の私は、8,000FOPいただけると。

最後の修行で獲得した4,104FOPを凌ぐポイントに複雑な気分です笑。

年初にもFOPの特別積算があり今回で2回目です。

2020年、これからJAL・JGCを目指すことに決めました[JGC修行]

年明けのステイタスで積算されるため、最終的に獲得したサファイア会員だと結局15,000FOPもいただけるそう・・・。

でもまあ最後の旅は、GO TOトラベルキャンペーンを利用させてもらって楽しい旅ができました(それまでの修行旅にはキャンペーンの恩恵はほぼナシで獲得)。なので、それはそれで楽しく良い思い出。悔しい気持ちは感じませんでした。

ステイタスカード到着

さて、数週間ぶりに自宅に帰ると届いていた「SAPPHIREカード」。これで、JAL GLOBAL CLUBのクレジットカードの申し込みを済ませたら念願のJGC会員

プチ別居していた主人は一足早く手続きを済ませ、すでにJGC会員になっていました。ちっ。

そして撮りためた旅の写真を見返していると、そろそろ気持ちに余裕が出てきたせいか、思い出がむくむくと溢れてきます。最後の修行旅のことを徐々にまとめていこうと思います。

ずっと自重していた今年の年初マルタ島への旅、そろそろ(世の中の空気を読まずに)UPする事も考えようかな・・。

今年で「旅」の厄が明けますように。