北海道のお手頃価格の熟成肉を食べにきました。「俺の目利き 千歳店」再訪

JAL・JGC修行で千歳空港を利用する際、いつも宿泊しているJR千歳駅。

お気に入りの居酒屋があります。「俺の目利き 千歳店」。前回こちらにきた時は、台風直撃かもしれないというゴタゴタで予約ができず満席で入れなかったお店です。

11月に訪れた今回は、天気予報が穏やかだったので、前日にあらかじめ予約をしておき事ができ無事に入店できました。2回目の利用です。

ここは北海道の美味しいものを市場や商店から仕入れ、北海道以外の全国から名産品を仕入れています。

名物の桶赤字盛りは500円。今日は4種盛りです。

一見肉に見えますが、マグロのわら焼き。土佐仕込みのわら焼きだそうです。

やっぱり頼んでしまうのは熟成肉です。このお店で熟成肉専用施設を持っているので、一頭丸ごと仕入れられるそうです。自家製のヒレ肉の2週間熟成肉1,290円。こころなしか前回より多めのような気も・・・。

あまり多く食べれる年でもないので、これだけで満足感があってコスパの良い体になってしまいました。おつまみを頼みながらサッポロビールを楽しみます。

俺の目利き 千歳店
[住所]北海道千歳市千代田町2-1-1
posted with タベレバ

宿泊は定宿になってしまったこちら

「ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳」です。今年は3回もお世話になりました。

弾丸修行はもう終了のため、こちらにはしばらくは来ることはないと思いますが、ストレスフリーの滞在だったのですっかりベストウェスタン系のホテルのファンになりました。

すすきのがちょっとヤバ目というニュースが出始めた頃でしたので、朝食にすこし変更がありました。

2回目の宿泊時には大皿ブッフェでの提供だったのですが、きちんとラップされた1回目と同様の小鉢方式に変わっていました。