ユニクロ +J、さすがのクオリティ。のんびり参戦したけど、買えたアイテムを色違い購入

ユニクロのジルサンダーコラボ+J、11/13の発売日では、ニュースで三密回避はどこへやら・・とファッションフリークどもが大騒ぎでした。

今の感染爆発、これちょっとは関係あるのでは?と疑いたくなります。

私といえば、とりあえず静観してました。

遡る事一番最初のコラボ、大興奮のコレクションだったのですが、2弾3弾と進むうちになんとなくラインナップも期待も落ちていった経験があり、あまりテンションは上がりませんでした。

発売から2週間ほど経った頃、もしあるなら実物見てみたいなと思って立ち寄ってみました。+Jアイテムはやはりほぼ売り切れでした。・・が奇跡的に素敵だなと思ったスタンドカラーのシャツ(ラベンダー Mサイズ)があり試着してみました。

思っていたより素晴らしすぎてびっくり!デザインも生地も縫製も、細かい処理もお値段以上。本当は白が欲しいけど売り切れで、そりゃ人気だよねと思いました。久しぶりのコラボで一番最初のようにギア入ったのかな??

3,990円は、他のアパレル泣かせですね。

ラベンダー色のシャツは普段は買わないけど、迷う事なく1着購入しました。

オンラインストアは朝イチに在庫が整うシステム

翌日、朝イチでユニクロオンラインストアを見てみると、白の色違いのLの在庫がありました。かなり迷ったのですが購入は見送りました。

なぜかというとユニクロは、(今までのデザイナーズコラボでの経験上)朝イチでオンラインストアをチェックすると在庫が復活していることがあるのです。なのでチェックした時に売り切れでも翌日復活している事があるのです。

案の定、翌日の朝イチに見てみると、大量にMサイズが復活していました。

白とストライプのシャツをポチりと。最終的に色違いで3着を店舗とオンラインで購入しました。

1着目購入時に、久しぶりにユニクロのリアル店舗を利用したのですが、無人レジなるものを今更ですが初めて利用しました。

ICタグを瞬時に計算〜会計の素早さにビックリ!す・・すごい。

ただしセルフ袋詰めは、後ろにレジ待ちの人が並んでいると少し焦ります。急いでしまい雑になってシワになってしまった。

感想としてはやっぱりデザイン&ブランディングに惹かれて買う「洋服のセルフ会計&持参エコバック」は最後の最後でテンションちょっと落ちるなあ。

でもユニクロは日常服で、+Jがちょっと特別か。