沖縄夜ごはん、〆はやっぱり沖縄そば。宮古そば どらえもん[那覇]

沖縄フュージョン料理を腹八分にして、沖縄到着から決めていた「沖縄そば」をシメに食べにいきます。

歩いてすぐにあるおそば屋さんです。

立地や美味しさはもちろんですが、ここを選んだ理由のひとつに、遅くまでやっているそばや(専門店)だったものあります。夜は21時までの営業です。

ちょっと脇に入った古いビルの2階が店舗です。料金表もあるので安心笑

入った時はちょうど人気が途切れたときだったのか誰もいなくて、ちょっと不安でした。しかし、私たちの後に続々と人がやってきて、退店時には密にならない程度の満席。

ただ単に人がいなくてラッキーだっかのかも。時間帯的にみなさんも夕食のシメだったのかしら?

シメの一杯だったので、一番シンプルな「宮古そば」600円。

昔ながらの宮古そばとは、このように麺の下に具が埋まっています。最初しらなくてびっくりしました。

出汁が美味しい。しかし今晩は食べ過ぎかな?