フラノ寶亭留、夏の森の朝ごはん。季節を変えて再訪したいホテルでした。次はぜひ冬に![宿泊記]

朝早く起きて、森のような庭園を散歩したので、良い感じにお腹が空いてきました。

朝食は当日、和食か洋食か選べます

私たちは事前にリサーチして、評判の良い洋食を選びました。どうやらパンが美味しいとか。

ドリンクはカウンターで好きなものをセルフで選べます。濃厚なトマトジュース、オレンジジュース、オリジナルスムージーなど。おなじみ「ふらの牛乳」もあります。

追加でパンとトースターもカウンターに。食べれない場合は持ち帰ることができるとのこと、紙バッグも置いてありました。

プレートが到着。

すごく彩り豊か!北海道の特産品だらけ。

正面の写真からはわかりにくいですが、野菜は山盛り!ココットのカップよりも山高くもられています。お腹いっぱいになりました。

この他に、クロワッサンをはじめ3種類ほどのパンもサーブされます。

あっという間の1泊でした

全館・全ゲスト、クラブフロア状態。サービスをコスパで表現するのはあまり良くないけど、お値打ちだと思いました。

レストランのレベルもかなり高く、私たちはスタンダードなコースだったのですが、もっと上のコースや記念日プランもありました。

立派なワインセラーもあったのでワインのペアリング(料理ごとに合うワインをソムリエが選んでくれる)のプランはかなり期待ができそうでした。(←次くる時はこれ狙う)

でも、とーっても中身の濃い滞在ができました。

広大な庭は四季によって楽しみが変わるようなので・・また訪れたい。まずは雪の季節がいいなあ。今回稼働していなかった暖炉にあたってほっこり♡など、欲望が溢れてきます。