再訪。ザ ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋エグゼクティブルームが相変わらずお得すぎる[宿泊記]

一年ぶりに妹とちょっとした用事で大阪へ、今回も宿泊は同じホテルをリピートしました。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋、25階ラウンジが利用できるエグゼクティブルームに再訪です。

前回の宿泊記↓

エグゼグティブ スタンダードダブル

今回も妹と宿泊なので家族だから気を使わなくてもいいし、エグゼクティブラウンジを利用できるフロア内の一番お得なスタンダードダブルの部屋を予約しています。

現地集合なので、私が先にチェックイン。

前回と同じタイプの客室のはずなのに、(なんか広いような・・?)と思ってよく見渡すと、この部屋には荷物置きのコーナーとクローゼットがありました。

前回はこのスペースがなく、フラットな壁に収納建具が仕込まれていたタイプ。大荷物があるならこのように奥まったスペースがあるこの部屋はアタリかもね。

ダブルベッドは幅が180cmあるのでほぼシングルベッドを2台分くっつけたようなもの。妹と二人で端っこに寝てもお互い寝返りも揺れず熟睡。今回も何も問題ありません。

コンパクトな洗面台だけど対して浴室は広めで、目の前のドアをあけると窓からの風景が見える解放感でお風呂に入れそうです。

今回の眺望は前回と真逆の方面だわ。

かや織タオル

昨年ももらったこの「中川政七商店、かや織タオル」。

前回未使用のまま持ち帰って1年経った今でもいまだに家で役立ってくれてます。乾きやすくて何より柔らかく刺激がないから洗顔後に水分を拭くのにおすすめです。

客室でもドリンク系は充実しているけど、何かあったら階段上がってすぐ上にエグゼグティブフロアがある。気軽にいけちゃうから客室内はほぼ利用せず。

妹がくるのは夜になるみたい。

この辺りはビジネス街だし、なんと言っても雨降ってるのがちょっと億劫。それまでエグゼクティブフロアでちょっとつまみながら(飲みながら)時間潰しすることとしますか♪

↓ラウンジ体験記へ続く