姉妹会は続くよエグゼクティブラウンジ閉店まで。ザ ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋[宿泊記]

エグゼクティブフロアの宿泊なので、ラウンジも目一杯活用します。

一緒に宿泊する妹とはホテル集合なので、先にチェックインした私はエグゼクティブラウンジで暇つぶしに向かいます。

エグゼクティブラウンジ

こちら、朝6:30から夜21:00まで、ほぼノンストップ営業。滞在中はいつでも気軽に利用できます。

朝食時だけタイミングが悪いと数分待つ事もあるくらいで、混んで入れなかったということもありません。

〜17:00 リフレッシュメントサービス

ソフトドリンクとちょっとしたおやつやおつまみのある時間帯です。

名古屋から大阪へ向かう「特急ひのとり」にお昼の時間帯に乗車したものの、ホームのコンビニでおにぎりだけあわてて買って乗車したためランチが寂しかったまま。

ここにはパンとフルーツがあったので小腹が減ってもちょっと満たされ満足。昨年も美味しくてリピートしまくったトマトジュースが今年も置いてありました。

17:00〜21:00 カクテルタイム

17:00過ぎからは、お酒と軽食が提供されるカクテルタイム。昨年コロナ禍ではブッフェスタイルが縮小されていてほとんどの軽食はスタッフに注文して持ってきてもらうオーダー式となっていました。

今年はブッフェが復活しメニューも増えているとのことです。客室で合流した妹と夕食に出かける前に様子を見に一杯飲みに行ってみようとラウンジに向かいました。

週末なのもあり、早めの時間から混んでいました。

写真のようにチーズやハムや冷静の前菜(ホタテなどの海鮮もの)などはもちろん、サラダフルーツもたっぷりと用意されていました。暖かいパンやスイーツも。

セルフカクテルコーナーとワイン(赤・白・スパーリングの白とロゼ)も。お酒コーナーは人気(やや荒らぶっていて)、ワインは一度なくなると補充に時間がかかったりしてました。

ビールは、アサヒ、バドワイザー、ギネスなども。

一度腰をおろし、お酒をのみはじめると話が止まることなく・・(女性あるある)

お酒大好きよく飲む姉妹&予想外の豊富なメニューに「もう夕食出かけなくていっか!」となり、ラウンジ閉店までずっとここで過ごすことになりました。女のおしゃべりに一度火がつくと食べることがおざなりになってしまう・・。

でも広いラウンジでゆとりの間隔がとられているのもあり、過度な騒ぎかたをしなければ周りに迷惑かけたり、かかったりする心配はなかったです。

女子会、おしゃべり好き&お酒好きなら全然ここで開催、アリです!

6:30〜10:00 朝食タイム

昨夜は夕食をおざなりにして飲んでしまったため、朝から「お腹すいた〜」で目が覚めました。ですので、ちょっと早めに食事に向かったのですんなり席は確保。休日だからみんなのんびりんっぽい。

好みの卵料理をオーダーする以外はブッフェスタイル。空腹なので気のおもむくままとったら山盛りになってしまった〜恥

昨年はブッフェではなく、セットスタイルでした。ここでもコロナ緩和。

行ったことはないけど、エグゼクティブフロア以外のダイニングと朝メニューは変わらないんじゃないかな?って感じます。でも遠くても階段を1階分あがるだけか同フロアに朝食ラウンジがあるから朝のエレベーターラッシュとは無縁。とっても気楽。

ほんと、エグゼクティブルームのダブルで二人宿泊、お得だわー。ひとつのベッドに寝るのが苦痛じゃない間柄なら大阪一おすすめのホテルです。

結局チェックアウトまで一歩も外に出なかったわー。