眺望美しくOPEN時間長めのエグゼクティブラウンジ。 ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋 [宿泊記]

エグゼグティブフロアに滞在したので、同フロアにあるエグゼクティブラウンジを利用できます。

久しぶりに会う妹と宿泊だったので話題は尽きません。気兼ねなく長居できるラウンジの利用はうってつけでした。

エグゼクティブラウンジ

種類豊富。お酒の飲めるカクテルタイム

17:00〜21:00

この日のチェックインは夜。

遅めのランチのせいでお腹も空いていないので、割とすぐラウンジに入店しました。入ってすぐ御堂筋イルミネーションが綺麗。私たちの部屋は腰高の窓ですが、こちらは床近くまでガラス窓だったのでイルミネーションが隅々まで映えます。綺麗!

夜景にベストな御堂筋側窓席は人気。すでに埋まっていましたので、ソファ席でひとまずスパークリングワインで乾杯。ロゼもありました。

メニュー表もありましたが、好み(甘いものは×とか)を伝えて二人分を盛り合わせにしてもらいました。フードはおつまみ系なので、空腹の方には適してないかもしれません。

コロナの影響でおそらくサービスの縮小はされていると思います。特にフード系。自由に取れる小鉢は全てラップされています。

ドリンクは豊富でした!ワイン系、日本酒・焼酎、セルフでカクテルが作れるコーナーも。ビールは瓶で数種類用意されています。

途中、一番夜景の綺麗なコーナー席が空いたので移らせてもらいました。

だからといって女性のおしゃべりは衰え知らずなので・・夜景を楽しめたのかどうか笑 他の席の方が頼んでいたポンデケージョが美味しそうだったのでついオーダーしてしまいました。

おしゃべりに夢中でラストまで滞在してしまった!

エグゼクティブラウンジで朝食を

6:30〜10:00

朝食もこちらでいただきます。

コロナ禍の特例なのかどうかは不明ですが、卵料理を選べるセットメニューでした。フロアの一角にシェフがいらしてライブで作っています。

私はオムレツ、妹はエッグベネディクト。これ以外にフルーツとケーキのデザートがつきます。

リフレッシュメントタイムは気軽にドリンク

11:00〜17:00

チェックインまで時間があればお茶することもできます。

エグゼグティブフロア滞在者は空きがあれば13時までチェックアウトを延長することができます。私たちも13時まで延長〜。ドリンクをいただきながらおしゃべりと、GO TO トラベル電子クーポンの使い道の作戦を。

昨日座った夜景のベスト席は、昼間だと印象がガラッと変わります。黙々と仕事が捗りそうな雰囲気。実際それらしい方は数人いらっしゃいました。

最後にまたポンデケージョとフルーツ頼んでしまった〜。おしゃべりでカロリー使っちゃってるな。

朝早く、夜21時までほぼオープン

ほぼオープンしているといっても過言ではないラウンジ。

今回は、特に予定もなく家族と時間を過ごすだけだったので、ラウンジの存在はとても利用価値が高かったです。

最近は主人とばかりホテルのラウンジを利用していたので、こうして女同士楽しむラウンジステイがこれほど便利だとは思いませんでした。