一休.comダイヤモンド会員特典を使ってホテル予約③〜レイクサイドヴィラ翠明閣での特典[北海道支笏湖]

北海道では初めて一休.comダイヤモンド会員特典のあるホテルを予約してみました。

実は最初に定山渓温泉の某ホテルをダイヤモンド特典を使って予約していましたが、住所が札幌市(自粛要請)のためキャンセルになりました。(すすきの界隈のとばっちりを受けて定山渓温泉関係者の方々は本当にお気の毒)

翌日には北海道から帰ります。なので千歳空港へのアクセスも良い支笏湖温泉に狙いを定めて探し、「レイクサイドヴィラ翠明閣」に決めました。

各トラベルサイト 軒並み超高評価のホテル

かなり前評判が良いです。

一休.comで予約するのでそこでの評価を例にあげると、北海道全体ホテルランキング(評価順)で3位。おそらくここまでのレベルで高評価のホテルはいままで初かも・・。

しかも全8室しかなく予約がとれたのが不思議なくらい。おそらく札幌市の自粛要請を受けて旅行自体をキャンセルされた方がいたんだろうな。

予約を考えている時も残り1室しかなく、しかも一番高い「展望風呂付特別和洋室」しかない・・・。いつ予約済みになるかヤキモキしつつ思い切って清水予約!

湖に近接しすぎる立地が希少

さあチェックインです。

湖のぎりぎりに建つ立地です。支笏湖周辺に建つホテルではここまで湖に近いホテルは見かけませんでした。とても希少な立地です。こんなに水面から近く建てられるのは水面が穏やかな湖ならではです。

体感で3メートル先は水面、ボートハウスみたいな立地だな〜。

ホテルのエントランスの第一印象はちょっと地味?に思いました。ホテルっぽくないというか。

まあいかんせん事前に仕入れたランキングのイメージが凄すぎて期待値がちょっと暴走しているかも。

レストランも★がすごい

ホテルのレストラン「azzurro」。

こちらも食べログとかでも高評価。ランチコースは3,000円から10,000円までの3コース。ランチだけでも利用できます。この時期のランチは限定的に営業されていたようです。

ちなみに、真骨頂のディナーコースは宿泊者だけの特権!ふふふ笑

プライベート感のあるカウンターでチェックイン手続き。そばに小さなショップがあります。

暖炉のあるロビーのようなパブリックスペースは控えめですが書斎風。例えるなら、落ち着いた上品な男性客がくつろぐのが似合いそうな雰囲気。

ここでウェルカムドリンクのおもてなしを受けました。

本棚には、表彰盾がたくさん飾ってありました。輝くお星さま!

これらは一部ですが、主要メディアは全部あったかも。レストランも実は札幌では知られたかなりの腕前のシェフが腕を奮ってくれるそう。ミシュランガイド(ビブグルマン)にも掲載された事があります。

ここまで特別ビックリするような事はなかったのですが、このホテルの何が高評価に結びついているのかより一層ワクワクします。

一休.com ダイヤモンド会員特典の内容

さて特典を受けるのも、一休.comにふつうにログインして予約するだけ。特別なことは必要ありません。レイクサイドヴィラ翠明閣での特典はこのような感じでした。

レイトチェックアウトが受けられます。翌日フライトがありますが、夕方近くのフライトなので満喫できそう。それにしても、レストランでの特典は期待してしまいます。ただのチーズ盛り合わせでなく、シェフおすすめですから!