これこそ宿泊者しか楽しめない「azzurro」の朝食膳。レイクサイドヴィラ翠明閣の朝[宿泊記]

azzurro

朝の「azzurro(アズーロ)」。昨夜は真っ暗でしたが、レストランからの眺めは恵庭岳も見えます。レストランと湖の間は柵があり立ち入りはできませんでした。

朝からキビキビと働かれるフロアスタッフ。寝ぼけ眼の私を丁寧に接客してくれて恐縮です。

朝は釜だきごはんの和食膳

朝ごはんは、ベーシックな和食です。

昨夜のフレンチディナーから打って変わり、朝は伝統的和風御膳。

そして真の主役は「一人ひと釜」の炊き立てご飯!

粒の立ってる炊き立てごはんがとっても美味しい。でも女性一人には量が多すぎたので残りは主人が全部食べる。

azzurro レイクサイドヴィラ翠明閣|INFO

最高の眺めは?

ちなみに宿泊した部屋からの恵庭岳の眺め。柵もない湖面。

レストランより露天風呂より、やっぱり「うちの部屋の眺めがサイコー!」だわ。