君品酒店 パレ デ シンの朝食。雲軒〜ラ ロティスリーは朝っぽくないムーディーなレストラン[宿泊記]

ホテルで朝食を食べるのが大好きな主人ゆえ、今回の宿泊もホテル朝食付きプランです。
台北市内には美味しい朝食の名店がたくさんあるのに・・と個人的にはいつもジレンマを持ちつつ、とりあえず意見を尊重したプランにしています。

パレ デ シン、3つのレストラン

君品酒店 PALAIS de CHINE|INFO

台北市中正区

頤宮 ル・パレ (ミシュラン3★)

2018-2022年に5年連続台北ミシュランガイドに三ツ星レストランに選出されている中華の名店がホテル内にあります。台湾の三ツ星レストランはここだけ!

利用はできなかったけど、ホテルクラブラウンジと同じフロアにあったので雰囲気を少し感じることができました。

お祝いごとで利用されていたり、ほかよりも賑やかで華やかな雰囲気をちょっと感じます。こちら2日前までに予約必須のレストラン。ホテル宿泊プランにもここのディナーとセットになったプランもあったりします。

レストランの予約はホテルHPから予約もできます。ただ、台湾ミシュラン★★★店なのもあり人気の様子。少し調べてみましたが数ヶ月先まで予約できる日時はみつかりませんでした。予約はちょっと大変かも・・。

雅意 アブロシア

チェックインフロアでもある6階には2つのレストランがあります。

アブロシアはランチ&ディナーだけオープンするするイタリアンレストラン。

朝食は、雲軒 ラ・ロティスリー

朝食 06:30〜10:00

朝食は同じく6階にある「雲軒」が会場です。
奥へと進むとオープンキッチンのある「雲軒 ラ・ロティスリー」のブッフェコーナーが見えてきます。

ちなみにKKdayでは朝食ブッフェお食事券の販売もしていて、朝食の口コミに特化して見ることができます。(日本人はもちろん現地の方の感想も自動翻訳されて読めます)

ホテルのダーク系宮殿の雰囲気そのままの華やかなレストランです。
ティールームとしてもくつろげるソファー席エリアとテーブル席のエリアに大雑把にわかれています。

1回目はソファー席に案内されました。
ダークレッドのベロア貼りカウチソファーは、までるお酒を飲みに来ているかのような雰囲気。ここのレストランは窓がないので朝なのに、まるでディナータイムのようです。

圧巻のメニューラインナップ

特にホットミール関係は豊富でした。ラインナップもワールドワイドです。

小籠包やお粥などの台湾朝食。台湾らしく大きな豆乳サーバーがあったり、サラダバーもフルーツも種類豊富。さすが台湾パイナップル美味しい。

セルフでアレンジできる牛しゃぶのコーナーが朝からあって、とても美味しかったらしく主人はおかわりしていました。

ゆでピーナッツが美味しくて、滞在中ハマってました。

当たり外れのあるヌードルバー笑

ヌードルバーには、台湾名物の牛肉麺やトムヤムクンなどがありました。


ヌードル系は、「メニューから選んで注文→作りたてをテーブルまで届けてくれる」という仕組みです。選んだ牛肉麺はダシが美味しくてスープまで飲み干すほどお気に入りでした。

1日目↑

もちろん次の日も牛肉麺を注文したのだけど・・・

2日目↑スカッ
・・・あれ?!牛肉は笑

ホテルの口コミや、ここのお食事券を扱う予約サイトKKdayの口コミ評価では、朝食の評判が両極端なのが確かに気になっていました。

もしかしたら日によってはこんなこともあるのかもしれません笑 こころなしか1日目のほうが味の満足度も高かったような・・・。

パン類やデザートも充実しています。

MOVENPICKのアイス

自分で作れるアイスクリームがあって作るのちょっと楽しい♪

しかも、「MOVENPICK」のアイスはハーゲンダッツ級ともウワサされるブランド。2日目ももちろんアイスで締めました♪

君品酒店 PALAIS de CHINE|INFO

台北市中正区