ホテルレストラン「やんばるビストロルアナ」のコースディナー&朝食。アラマハイナ コンドホテル[宿泊記]

1泊2食付きプランなので、本日もおとなしくホテル内のレストランでディナー。

やんばる ビストロ ルアナ

アラマハイナ コンドホテルは2019年4月オープンの新しいホテル。早々にコロナ禍に突入したせいかなかなか口コミや評判がなくて、不安と期待まじりで訪れました。

入り口は、通常レストランのようにドアや仕切りがないオープンな雰囲気。ホテル利用者だと気負いなく気軽に入れる感じです。

中はとても広く、コロナ禍の今はテーブルの間隔を広く空けているようですが、それでもかなりの人数が入れそうでした。窓の面が長い長方形のスペースなので、ほぼ大多数のテーブルはオーシャンビューです。

テーブルセットはお箸もセットされていました。コース料理をいただくのですが、レストランというより店名通り「ビストロ」という雰囲気です。

今日のメニューです。ドリンクはそれほど種類はありませんでしたがお手軽な価格でした。

お料理は日本人好みにベーシックに調理したほっとするものでした。ここらへんがビストロの良いところですよね。

→一休.comレストランで予約 やんばるビストロ LUANA

朝食はテラスで

朝食はテラスのテーブルにしてみました。途中風が強くなってきたのですが、移動が面倒くさくて少し我慢・・。ただ温かい食べ物はあっという間にぬるくなってしまうので注意は必要でした。海沿いの外で食べる時には注意です。

それでも目の前のHanasakiマルシェの建物も良いアクセントで天気が良ければ更に良い眺め。(道路を挟んだ対面にある太陽光パネルがなければね・・)

朝食は種類豊かなブッフェ。かなり種類がありワクワクです。今回の違うホテル3日間の朝食ブッフェの中で一番種類が多く、力が入っているなと思いました。

大好きな沖縄そばもセルフで作れるスタイルで、他にも沖縄定番メニューは一通り揃ってます。

自家製の作りたて豆腐が美味しかった。

朝食料金は2,500円なので、朝からたっぷり食べたい・満足したい方にはおすすめです。軽くすませたいなら目の前にスターバックスコーヒー、部屋にはキッチンが付いているので選択肢は色々ありそうです。

▼やんばる ビストロ ルアナの詳細はこちら▼