沖縄フュージョン料理、こんなメニューを沖縄で食べたかったかもしれない。ocean good table[那覇]

今年2度目の沖縄です。

国際通りエリアに宿泊していたので、ホテルから近いレストランを探しました。沖縄にきたら必ず沖縄料理を選びます。大大好きなので、食材豊富なこの地で食べないと損した気分になります。

島料理がベース、フュージョンカフェレストラン

レストラン選びは主人の方が探すの好きなので、沖縄料理とだけ伝えておまかせしました。当日行ってみたら、ちょっと変わり種?と思えるお店をチョイスしてました。

意表を突く「カフェレストラン?」

テーブルはオープンエアで、心地良い沖縄の風がよく通ります。コロナ対策もばっちり笑

メニューは確かに沖縄の伝統食材がベース。しかし仕上がりはイタリアンやビストロ風。沖縄料理=和風。と思っていたので初めての感覚かもしれない。

もしかしたら今は沖縄の人もご家庭でこのようにアレンジして食べているのかな?と感じるような、無理してアレンジしていない、自然な美味しさでとても満足できました。

お通しのパンが美味しかった。この後に出てくるプレートのソースとも相性良く、おかわりしたかった。カトラリー周りも気の利いたカフェ風。

ジーマミー豆腐の揚げ出し。スープも美味しかった。

島鮮魚のカルパッチョ。大盛りで大変新鮮。

三枚肉。知らないうちになくなってしまって味がわかりません泣。

圧巻のバター揚げ焼き。ニンニクの揚げ焼きが誘惑しますが・・明日はフライトなので・・。

生牡蠣が有名なお店だそうで、魚介類メニューも豊富でした。

どれも写真より結構大きなお皿なので満足しました。2軒目には沖縄そばで締めると決めていたので、食べたい気持ちをここらへんでぐっと堪えます。

沖縄でないと創作沖縄料理は食べれないかも

沖縄以外住みだと、全国的に沖縄料理レストランに行くとほぼ伝統的な沖縄料理を食べることになります。

沖縄料理が溢れるこの地だからこそ、イマドキアレンジのフュージョン沖縄料理が楽しめるのかもしれない。と、思ったりしました。ある意味とってもご当地。

しかし沖縄で、オープンエアで食べるって良いわ〜♡

オーシャングッドテーブル ocean good table 那覇 国際通り店
「牡蠣食べ放題!」 新鮮な生牡蠣
[住所]沖縄県那覇市久茂地3-12-1
posted with タベレバ