まるでモデルルームに泊まる感覚。リゾートマンション風、アラマハイナ コンドホテル[宿泊記]

ホテルの規模の割にはコンパクトなフロントに不思議だったのですが、館内に入るとが合点がしました。近いイメージはホテルではなくコンドミニアムでした。

アラマハイナ コンドホテル

全ての部屋がオーシャンビュー

部屋に入ると、リビング前面が全て窓!ベランダもとても広めで贅沢な空間です。目の前は瀬底島と瀬底大橋が見えます。

天気は良くないですが、早朝の写真がはっきりと写っていてとてもわかりやすいかと思います。目の前の「スターバックスコーヒー沖縄本部町店」は早朝から営業しているので、夜明けとの景色が美しいコントラスト。

残念なのが、海との間にソーラーパネルが大規模に設置されていて陸の景観はあまり良くない・・。部屋から見ると「なんでこの場所に」って思う。

リゾートコンドミニアムに泊まる面白さ

何よりも贅沢な広さにテンションアップ。二人だけの宿泊にもったいないくらいの椅子の数です笑 まだベランダにもありますから。

部屋は建物が築浅なのもありとってもキレイで、新しい清潔さが溢れてます。

過不足なくコーディネートされた家具インテリアで、まるでマンションのモデルルームのよう。(シャンパングラスが置いてあるのは一休.comダイヤモンド特典を参照)

間取りは一般的なマンションのリビング広めの2LDK。誰かの家に遊びに来たような錯覚におちいります。寝室とリビングにはこのような開放扉があるので、寝室から窓の外を眺めることも。

寝るときは扉と開放窓を閉めると完璧な個室になるので、リビングの喧騒を気にせず寝られます。こういった事がコンドミニアムだと便利だなあ。

暮らすように泊まれる水回りの設備

キッチンも、レンジ・冷蔵庫・IHコンロ、そして最低限のキッチングッズ&食器は揃っていました。2食付きのプランを予約していたし周辺にスーパーみたいなものを見かけなかったので全く使用しませんでした。

キッチンもあまり使った形跡がないのかキレイに清掃されているのか使用感は全然なかったです。

洗面台もマンション風。左にバスルーム、右にトイレがあります。

アメニティはロクシタン。

大浴場があるのでバスルームも全く使用せず。でも分譲マンションと同様の質が高く使いやすそうで、一般的なホテルのバスルームより心地良さそうだな。

なんか、「自宅の参考にしたい。真似したい!」と思うようなところが見つかった面白い宿泊でした。

コインランドリーも十分な台数が揃っており、バカ高いホテルラウンジではなくスタバでコーヒー飲めるし。目の前は気軽なレストランもたくさん。

本当は連泊するのが一番良さが発揮できそうなホテルだなと思いました。