沖縄エグゼス恩納のレストラン「ダイニング 天」シェフのおまかせコースディナー&朝食[宿泊記]

沖縄旅行の2日目、コロナ禍のご時世なのでホテルから一歩も出ない休暇を満喫しています。夕食もホテルレストランで1泊2食付きを予約済み。

ダイニング 天 Okinawa Kariyushi Resort EXES ONNA|INFO|オンライン予約

ダイニング 天

ディナー

夜のレストランは、鉄板焼きカウンターエリア・ブッフェコーナー・テーブルとおおまかに3つのエリア分けがされていました。

ブッフェコーナーは、ブッフェのメニューが夜もあるからです。ただ、私たちはコースディナーなので利用していません。

窓際のテーブル席はコース利用かアラカルト利用らしく、ディナーブッフェ利用とは明確に分けられていました。

私たちはプールエリアそばの窓際のテーブル。結構イルミネーションが派手なエリアでした。

シェフのおまかせコース

コースは、カルトブランシェ(シェフのおまかせ)7,500円のコースです。

一休.comのダイアモンド会員特典(宿泊)のスパーリングワインハーフボトルが無料でサービスされました。アスティなのでやや甘でした。

恩納村産の野菜と魚介のタルタル。沖縄の島野菜って海風や雨の影響でミネラルが豊富らしいです。

島ごぼうのスープ。ごぼう好きにとってはお気に入りの一皿でした。

お魚料理にまたもや海ぶどうがトッピングされてます。

牛肉はフィレ肉。鉄板焼きのコーナーもあるレストラン、焼き加減が絶妙でシンプルな調理方法が嬉しかった。

デザートはタルトタタンとババロア、アイス。以外に南国フルーツらしからぬデザートはやっぱり冬という季節柄なのかな?

玄関先のイルミネーションも華やかなので、外から来たゲストでも楽しいかも。

→一休.comレストランで予約 OKINAWA 天

ブッフェスタイルの朝食

朝食も同じ会場です。

基本沖縄の伝統料理が豊富なブッフェスタイル&卵料理はお好みでオーダーするスタイルです。

エッグベネディクトやスクランブルエッグなど選べますが、オムレツ具材全部入りでオーダー。焼き加減も好みに仕上げてくれました。

ブッフェは、沖縄料理多めで好きな私はちょっと興奮気味。気付いたら食べられるのか不安になる量を取ってきてしまった・・・。

中でも楽しかったのは、沖縄そば。「ちゃっちゃ」っと麺を湯切りする体験できます。茹で加減から自分好みに作れてほんと食べ過ぎ注意です。

ダイニング 天 Okinawa Kariyushi Resort EXES ONNA|INFO|オンライン予約