個性的な空間でユルくエクササイズ、冬の室内プール&ジム。Okinawa Kariyushi Resort EXES ONNA エグゼス恩納[宿泊記]

ここ数日、移動&ドライブで体を少し動かしたくなりました。あまり積極的にプールに行く方ではないのですが、海のそばだとちょっと気持ちが前向きに。

部屋から水着とホテル館内で着用が許されてるリゾートガウンを着て1階にあるプールに向かいました。

プール&ジム

季節的に屋外プールは終日利用不可なので室内プールを利用します。受付にはインストラクターさんが常駐していました。

夜はあまりジムにもプールにも人がおらず終始貸切状態でした。(朝は数名利用していたのを)

ルームナンバーを告げて受付したら、ジムスペースを突っ切ってプールに。

ガウンを脱げばいつでもOKの状態できたけど、念の為ロッカーを使わせてもらいました。でもいらなかったかも。貴重品を預けたい方はいいかもしれません。

ずっと入ってられるヌル温度の気持ちいいジャグジー。

天井はルネッサンス風?ギリシャ神話風?な謎の絵画天井。スポーツするには面白い違和感です。

プール片側は足つぼマットが引かれたスイムウォーキングコーナー。ビート板もあったので貸りてのんびり泳ぎます。スイミングキャップ不要でした。

外プールはライトアップだけ

屋外プールへの扉はオープンになっていたので覗いてみました。屋外は営業していません。

奥にレストランのオープンテラスが見えます。一度も利用している人はいなかったのでテラスはクローズっぽい。沖縄といえど夜の外は寒いし。イルミネーションがキレイでリゾート気分を盛り上げてくれます。

ちなみに朝は・・・

翌朝、天気は相変わらず悪いけど、海が少し見えました。なんちゃってオーシャンビューインフィニティプールみたい。

ちょこちょこギリシャ風のホテルです。