VILLA SONG SAIGONのホテル朝食は、時間を忘れるのんびりした雰囲気で。チョイスも楽しみで飽きないメニュー[生春巻き4]

ヴィラソングサイゴンホテルの朝食

Bistro Song Vie

ここの宿泊者は無料で、ホテルレストランでの朝食がついてきます。(そもそも朝食アリナシの選択肢がない)

ここ2区の特徴かもしれないけど、ホテルレストランとかでも朝食からこのあたりに住んでると思われる住人たちが食べに来ているのをよく見かける。まわりは豪邸だらけな土地柄なのもあるのかな。

そんな感じで朝から割と賑わっているビストロです。

ヴィラソングサイゴン VILLA SONG SAIGON|INFO

ホーチミン 2

テラス席が人気

朝から強い日差しでかなり暑いけど、やっぱりテラス席が人気です。

VILLA SONG号と、とめどなく流れてくる水草、たまにやってくる巨大タンカーなどスケールの大きいサイゴン川は見ていて飽きない。

席からは、今泊まっている2階の部屋とテラスがよく見える。

メニューは、1プレート+フレッシュジュース+コーヒー

宿泊者の朝食はわりと種類豊富で、外ゲストとの共通だったりするから値段も書いてあって、選べるメニューの中でもかなり金額の開きがあった。

わたしは安定の朝フォー。ビーフのチョイスです。飲んだ次の日にこのスープは沁みるね。

主人は、メニュー内で一番高いBIG BREAKFASTというプレートを欲張ってチョイス。金額にして私のフォーの2倍弱はしていた。

今日のフレッシュジュースはパッションフルーツ、主人はスイカジュース。食後にコーヒーやティーも出ます。他のゲストも食後はずーっとのんびり過ごしてます。

謎のおじさん、船で登場

サイゴン川を眺めていたら、VILLA SONG 号にすーっと近寄る手漕ぎ船がやってきました。

「ああ、水草の掃除とかするんだね〜」

なんてついつい日本の感覚で話していたら、おじさんいきなり水面をモリで突く!!

1発で水草の影に潜んでいたでっかい魚を仕留め、さっそうと去っていきました。おそらくホテル関係じゃない部外者っぽいが・・この濁った川の魚・・どうするのでしょうか・・?

まさか食べるの?誰かに売るの?レストランに出回ったりしてるの?!

屋内レストランはエアコンが気持ち良い

2日目の朝食は屋内で。

断然テラスが人気だけど、屋内だとクーラーが効いてて過ごしやすい。

ちょっと遅めの朝食にしたら、テラス席はパラソルはあるけど直射日光が差し込む席しか空いてなかった。午前中といえどこれはかなりキツイ。

絶対頼もうと思っていた生春巻きのプレート。とにかくこのナッツ感あふれるつけだれが私にとっては絶品で、もしかしたらここの生春巻きが一番好きかも。

昨日はかなり満腹になったらしく、主人はもう一番高いメニューには挑戦しないらしい。今日はビーフのグリル料理。なんか酢豚っぽい。

ココナッツジュースとオレンジジュース。

あ、コーヒーは部屋にあるカップ&ソーサーと同じだ。

ヴィラソングサイゴン VILLA SONG SAIGON|INFO

ホーチミン 2