MIUMIU SPA1の看板みたらマッサージ欲がむくむく湧いてしまう。飛び込みで受けてきた[ベトナムマッサージ]

ぷらぷら街歩きしていたらこんな看板を発見。日本語だから余計見ちゃう。

これは・・!むくむくとマッサージされたい欲が刺激されてしまう!

旅行の初っ端から足裏の靴擦れをおこしてしまい、ベトナムで足裏マッサージを受けまくる夢プランが消えてしまい、この頃悲しみに見舞われてます。

足裏マッサージが気持ち良くて大好きなんだけど、だいたいのセラピストに「足よりも上半身のコリがヤバい」と言われる私。

自分の感覚では上半身より足のだるさのほうが辛くてマッサージも気持ち良いのだけど。あまり人に信じてもらえないけど、どうやら肩や腰のコリを感じない体質みたいです。鈍感ってことらしい。

でも最近は、年齢があがり多少張ってるなあって感じはじめてきたかもしれない。久しぶりにちょっとやってみたいかも。

MIU MIU SPA 1

飛び込み来店

時間は夜の7時過ぎ。

ミウミウスパ、足裏マッサージが有名なのでもちろんチェック済みだし、看板に引かれて飛び込みで行ってみることにしました。

2軒隣にMIUMIU SPA2があるが、私たちが行ったのは1の方。

やっぱり予約してないと受けられるコースに限りがあって、足裏マッサージ最長70分までかホットストーンSPAのみだそう。

私がダメな足裏マッサージは主人が受けるとして、私はどうもホットストーンには惹かれない・・

もうちょっとガツン系のものが希望なので受けるかどうか迷います。しばらく悩んでいたら、男性マッサージ師でよければ指圧60分が可能だそう。ぜひ!と即答でお願いしました。

なぜ、最初からオファーしてくれなかったのだろうと思っていたら、ベトナムのマッサージ店の常識として男性には男性が・女性には女性のマッサージがつくのが一般的なのだそうです。だから一言断わりが入ったのね。

店内のお客さんは韓国人らしき方々が多かった。

希望シートでオーダーが楽

希望の場所と強さをオーダーできるシートが便利だった。

ガツン系のマッサージが好きだから、マッサージの強さは「強」多め。今まで凝っているよと指摘されてる首肩部分を多めにお願いしてみました。着替えをしてマッサージルームに入ります。

まずマッサージ師の最初のひとツボを押した瞬間から電気が走り、痛みの悶絶とほぐれ感の寄せては返す波のよう。相性が良いマッサージ師さんだ!

最初に男性マッサージ師というのを考慮して強さをオーダーすれば良かった・・と泣きの心境になることもあったけど、忠実にリクエストに応えてくれました。

しかしコリに鈍感な私には、これくらい強いほうが満足するのかもしれない。どれくらいかというと、強くとお願いしたふくらはぎには指のアザができていた笑

チップ不要と気を使わない評価システム

あと、MIUMIU SPAが良かったのは担当者にチップ渡さなくていいところ。代わりに渡された用紙を[大満足〜残念]に分かれたBOXに投入するだけ。もちろん最上位に投入です。

場を読みがちな日本人に優しいシステム。

私:指圧60分コース450000ドン(約2700円)、主人:足裏マッサージ70分コース360000ドン(約2160円)最後はちょっとしたデザートまで出してくれた。マッサージ時間の長い主人をのんびり待ちます。

なんか、足裏の靴擦れでベトナムの足裏マッサージを受けられなかった悲しさがこれで成仏できた。