旅イチお洒落カフェレストラン。味も一番好きだった2区・Laangのベトナム料理[生春巻き5]

ホーチミンの2区の滞在、ほんと落ち着くわ〜(1区比)。私の中でのイメージはなんとなく昔の(数十年前単位で古い)代官山みたいな感じ。(あくまでもホーチミン市内での比較なのでソックリという意味ではない)

相変わらずバイクはぶっ飛んでるし、歩道の舗装もガタガタだけど。

2区には気の利いた白亜の建物が点在していて散歩も楽しいところ。でもショッピング的にもセンスが良い店が多くて楽しかった。

買物に夢中で大幅にランチタイムを逃してしまい、遅いランチというか早い夕食のタイミングでお店を探す。

Laang restaurant

まだまだ生春巻きを食べ尽くしたいので、ベトナム料理に絞って探していたら、Googleマップでめちゃ評価が高いレストランが近くにあったので行ってみます。

ここ以外にも評価が高いレストランだらけです。ここに住む富裕層や駐在外国人に評価されないとやっていけない地区なのかもしれない。

白亜の邸宅にウッドがおしゃれなエントランス。樹木や植物が自然に任せている感じが力が抜けててまたイイ!

女子は絶対好きな感じ。

窓が大きいので日中は光あふれる店内だけど、たくさんのグリーンでちょうど良い明るさ。ソファやクッションがたくさん用意してあって、ゆったりして素敵だ!

まずはTIGERビール、49k・294円。

ランチタイムだったらセットメニューがあったみたい。でもアラカルトで種類をたくさん食べれるからいいか。

このレストランのシグネチャーメニューの、ラップ&ロールのミックスプレート、229k・1374円。変わり種の生春巻きだったけど面白い。アボガドが入っていてこれはこれで好き。

カニチャーハン、189k・1134円。だいたい量は1人前くらいなので・・

この旅行で大好きになったブラウンライスのチャーハンも頼んでみた。こっちのほうが好き。ダシ的な旨味が日本と近くて食べてて異国だという違和感が全くなかった。

ここは素敵な器で料理を出してくれて細かいとこまで気が利いてた。

私たちともう1組しか客がいなかったから、ショッピング疲れも気兼ねなくゆっくり癒せた(with おかわりビールズ)

食事中、激しいスコールが降ってきて運良く雨も回避できた。

フードデリバリーの配達員を何人も見かけたのでやっぱり人気店。