マイハウスサイゴンホテル朝食付泊、レストラン「C’EST LA VIE」。ベトナムステイでホテル朝食をつけてみた[宿泊記]

マイハウスサイゴンホテル、交通量が尋常じゃない悪環境においては新しいホテルだけって空気も浄化されるような清々しさがありました。

マイハウスサイゴンホテル Mai House Saigon Hotel|INFO

ホーチミン3区

日本出国から含めた旅行中、ここが一番クリーンな場所でした。キレイじゃなきゃイヤという方にはぜひおすすめしたい。

外観もモダンっぽさもあってフレンチシックです。

うちの主人の強い希望で、ホテルは朝食付きのプランで予約しました。(個人的には外で食べた方が安くて美味しそうなのでこのプランは後ろ向き)

朝食をつけると、1人1泊約2,000円ちょっとプラスされる。この国ではまあまあの高額朝食です。

レストラン C’EST LA VIE

レストランは、大きなキッチンをぐりると囲む長い長いブッフェカウンターが圧巻です。

洋食

ワールドワイドなラインナップで、こちらは一般的な洋食メニュー。

ここのホテルゲストは、大半が欧米人でした。私たちアジアンは意外にも少数派。ベトナム資本のホテルなのに意外でした。なので、このような洋食メニューは常に豊富でした。ル・クルーゼで統一されていてお鍋のディスプレイの仕方もおしゃれ。

サラダバー

こちらはサラダのコーナー。大きな器にドンっと置く雑なスタイルじゃないところがいい。八百屋の軒先のような種類は圧巻。

日本食

日本食コーナーはお寿司。見た目もかわいらしくて凝っていたけど、一足早く食べた主人から「デザートみたいに甘い」と聞いて一度も食べなかった。(甘いものはニガテ)

ベトナムフード

ベトナムものは、自分でつくるバインミーや生春巻きコーナーがあった。でも自分で美味しく作れる自信はなくて一度もチャレンジしなかった。特にライスペーパーをキレイに巻ける気がしない。

フォーは、チキンかポークかを選んで作ってもらいます。やさしいスープが朝食向きで2日連続で食べた。

大好きなビーツを山盛りにして食べる!おかわりもする!特に女性向きの健康と美容に良い野菜なので、これだけビーツ食べれれば2000円超えの朝食も悪くないか、という気もしてきたりもする。

主人がオーダーしたオムレツ。

フルーツも盛り沢山。マンゴー久しぶりに食べたなあ。嬉しい。

たくさんのメニューは2-3日じゃ食べきれないのでロングステイでも飽きることはないかも。

このホテルはレジデンスルームもあるそうで、ロングステイ中らしき常連客がスタッフにツーカーでいつもの朝食を持ってきてもらう光景を見た。フォーとコーヒーだけで去っていくスマートさ。格が違うなあ。

プール

あいにく天気と空き時間が合わずに、結局利用しなかったプール。

こじんまりしてるけど居心地はよさそうだった。

そばにジムがあるので、朝は混んでました。

坪庭

部屋からパラソルが見える謎のスペースがあったので気になって見に行ったら、ちょっとした坪庭になっていました。

ちょうどサンタン(日焼け)中の先客がいたので外には出なかったけど、プール以外にもこんな場所がありました。

ホテル棟から建物同士をつなぐ渡り廊下のようになっていて、別の建物はクローズしてるっぽい。まだ工事が間に合っていないのか、コロナで延期になっているのかなのだろうか?

マイハウスサイゴンホテル Mai House Saigon Hotel|INFO

ホーチミン3区