夏の北海道女満別③〜自然とリュクスに共存 ラビスタ阿寒川[宿泊記]

野生の鹿が遊びにくるホテル「LA VISTA 阿寒川」

このホテルの特徴は阿寒国立公園の中にあるという事。テレビも地上波は入りません。(BSのみ)

阿寒湖を源流にした阿寒川に沿うようにつくられ、上流ならではの気持ちよさがあります。

チェックインしてエレベーターホールに向かうと、窓の外に鹿の家族が至近距離にいました。(残念ながら大荷物と先客がいらっしゃったので写真はなし)アサインされた部屋がホール付近上階のため、急いで部屋で窓越しにみたらこんな感じ。下では無防備に食べるかわいい表情もバッチリ見えました。

よく現れる常連さん(ナンシーちゃん メス)もいるそうで。

ジャパニーズモダンなインテリア。奥には小さがりのベンチ、自然をつまみにちょっと一杯が最高。右奥は温泉の出るお風呂があります。

チェックインが遅かったのでわかりづらいですが、窓の外は見事な自然のアートのような景色。朝の部屋からの景色はこちら!

お風呂は温泉掛け流しで、露天風呂のある大浴場と貸し切り風呂があります。

掛け流しでも、消毒剤は入っているみたい。あと加水。そこがちょっと残念。

貸し切り風呂は、窓辺はこのような開放感。ここの温泉はこのまま川に流れるのでシャンプー類の使用は禁止です。(大浴場は除く)

お風呂上がりには、北海道では有名なこちら飲み放題!

北海道食材がふんだんに コース仕立ての夕食

ウニやらボタンエビやら水蛸のお造りに、

十勝牛のローストビーフやら、美味しいものをちょっとずつ種類たくさん。

ズワイガニ&タラバガニのコタン鍋

リラックスした館内着でコース料理食べれるなんて最高ですよ。プライベート感のある仕切りで他の方は見えないのでスッピンでも気にしなくてもいいし。

22:30から夜鳴きそばが振る舞われましたが、私たちはお腹いっぱいで無理でした。

北海道の和 朝食御膳

おめざのジュースと牛乳はセルフで好きなだけ。焼き物はホッケでした。

贅沢すぎるホタテの味噌汁・・!日の打ちどころがない満足度でした。

ごちそうさまでした。

朝早く出発しなければならず、本当はチェックアウトの11時までいたかったのですが・・また来ます!お世話になりました。