夕食なしのJALツアー、選択肢多いレストラン施設。星野リゾート トマム ザ・タワーの夕食・朝食[宿泊記]

JAL片道ツアーを利用して星野リゾート トマム ザ・タワーに宿泊しています。

→JALツアー【GoToトラベルキャンペーン】片道プラン

出発間近になって、1泊朝食付きになっているのに気が付きました。あれ?この旅は(コロナ対策で)全部夕食付きにするんじゃなかったっけ?どうやら予約時に夕食付きにチェックし忘れたようです。

たしか夕食はブッフェ一択だったような気がしますが、一応GO TOトラベルキャンペーンだと食事も込みでキャンペーン対象になります。まあ仕方ないです。

事前にホームページで調べてみると多様なレストランがいっぱいで、何を食べようか?とチェックも楽しく出発前はワクワクしていました。

しかし旅が始まると、洋食のフルコース&フルコース、そして昨夜は居酒屋で飲み過ぎてしまい胃がお疲れの様子・・。明日も明後日も洋食フルコースです。

当日は夕食に対してのテンションがさほど上がってなかったので、お店をのぞきつつ決めることにしました。

ザ・タワーから一番近い飲食街「ホタルストリート」

一番近いと言っても、歩いて10分弱くらいはかかるのが、北海道。そして星野リゾート。

それでもチューブ型の渡り廊下で繋がっているので、天気が悪くても安心です。ひたすら歩きます。ちょっと寒いけど。

19時前にホタルストリートへ到着しましたが、うーんお客さんが少ない。夕食には早すぎたかなあ?5店舗ほどメニューを見たりして結局決めたのは・・・ラーメンでした笑

麺屋 竹蔵

小さめのカフェっぽい雰囲気の「竹蔵」さんへ。ラーメン屋っぽくなくて女性受けよさそう。

頼んだのは焦がしニンニク味噌ラーメン。飲み過ぎると何でラーメンを求めてしまうんでしょうかね〜。おダシが胃にしみておいしかったです。値段は1300円。胃が疲れてるといいながらビールも飲んじゃったけど笑

後々知ったのですが、JALのJGC修行で良く訪れた北海道・千歳駅の居酒屋「俺の目利き」。お気に入りだった居酒屋ですが、なんと運営が同じ会社でした!

今年の北海道の食は、ここにお世話になりっぱなしではないか!

明日からの2日連続フレンチコースに備え、今日はほどほどに〜。

考えてみれば、イチ宿泊施設内でユーザーの腹具合や気分でレストランが選べ、満足させてくれるラインナップを揃えるホテルってなかなかないと思います。そのような点でも満足度が高かったです。

朝食はバスに乗って・・

朝食は、2箇所のレストランから好きな方を選べます。朝食券を持って朝からバスに乗って移動です。朝は少し便数が増えて1時間に4便。

街中を走っているのと同じタイプのバスなので通勤チックです。サクッと朝食に行けないのも若干ストレスはありますが・・。

朝から海鮮丼。森のレストラン ニニヌプリ

朝から山盛りの海鮮丼が自分で作れるというウワサのブッフェレストランです。

全面ガラス張りの開放感のある大きなレストラン。

好きな席を選べるので窓際のカウンター席を選びました。窓の外は自然の森の中で藪の中からひょっこ動物が顔ださないかしら?なんて思ってしまいます。

なんとも可愛いテンションのあがるブッフェ台!

オリジナルのアクリル仕切りもあり対策ばっちり。ブッフェ台中央の装飾が水槽に入っているような、そんな雰囲気でした。

同じものが数カ所に配置されていたので、自然に人がばらけるよう工夫がされています。それでもメニューは種類も豊富でこまめに補充してくれていました。

イクラたっぷりの海鮮丼!北海道の朝ごはん贅沢すぎる〜

ここには北海道の牛乳を使ったソフトクリームマシンもあります。お店みたいにチャレンジしてみたかったけど、ブサイクですねえ。