千歳空港の修行ホテル・ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳。夕食は居酒屋へGO「俺の目利き」〜JAL JGC修行

JALの上級会員を目指すJGC修行での宿泊は、絶対的コスパ重視です! 

限りある予算、そして変則スケジュールなので宿泊は割り切ります。その分現地での夜ご飯を楽しみにすることにしました。

空港のアクセス重視で調べると、ここ数年のインバウンドの活性化のお陰で空港周辺には思ったよりも多くビジネス系新規ホテルが参入していました。

ベストウェスタンプラスホテルフィーノ千歳

千歳空港の近くで泊まるなら千歳空港から2駅のJR千歳駅にはホテルが多く点在しています。コスパの高いホテルが多くありました。今回のホテルの決め手はこちらでした。

  • 2018年6月オープンの新しさ
  • 朝食の評判が高い

駅からは7分かかりますが、飲食店街に近くあまり苦にはなりません。

スーペリアツイン。とってもキレイ!タブレット型の端末があり、ちょっとした調べ物にも使えました。

バスルーム。アメニティも女性好みだと思います。シャンプー&コンディショナーは(ビジネスホテルなので)期待していおらず持参してきました。

しかし自宅とのケアと比べても、備え付けのこれで十分でした。(私は旅行でもアウトバス(洗い流さない)トリートメント系は愛用品を必ず使います。)

体を洗うナイロンタオルもありました。

ドライヤーは部屋の引き出しに。お茶セットも下段に。

嬉しいのがパジャマが上下セットで用意されていたこと。ズボンがあるのは珍しいし、くつろぎ感が違います。

朝食は、種類豊富なブッフェ形式

朝ごはんは種類の豊富なブッフェ。

安全対策されていて、大皿でなく予め小皿に盛られラップをしたものが並べられています。大食いさんは小皿が積み上がっていました笑 

また取りに行くときはマスク&使い捨て手袋の着用をお願いされました。

やっぱり北海道は野菜が美味しいですよね。野菜カレーは名物だそうです。

全体的に清潔感と爽やかさのあるホテルでした! GO TOキャンペーンもしていたので朝食に色をつけたような価格で、お得に泊まらせてもらって申し訳ない気持ち。

居酒屋「俺の目利き」

今までの経験上、食事の事はホテルスタッフに聞くのが一番外れがないと思っています。

さっそく好み(=気取らない美味しい居酒屋)を伝えてこのあたりのおすすめを聞いたところ、オリジナルの飲食マップからいくつか良いところを教えてもらいました。

ホテルから徒歩5分ほどの人気だという居酒屋に。

すでに21時近く。念のため電話して席をお願いしたら「今ちょうど空きました」とのこと。

駅を降りた時から人影も少ない街だったので・・

今空いたなんて大袈裟な〜・・なんて言いながら向かったら、本当に満席でした。舐めててホント申し訳ございません!

そして、なんで新聞がテーブルにあるの?と思ったら、「メニュー表」でした。新聞大サイズ8ページ仕立て。ちょっとした夕刊みたい。

つい読み込んでしまって、オーダーが遅れる遅れる! 

ここの運営会社が北海道産黒毛和牛の熟成肉工場(研究センター)を運営して提供しているとのこと。

へぇと思い、それほど期待せず(居酒屋だし)ヒレ肉の2週間熟成肉を試しにオーダーしてみたら、これが美味しかった。1,290円、やすっ!

またまた舐めてました。

他にもお刺身や焼き物などお肉も魚もメニューが豊富で、このお店がとても気に入ってしまいました。次の修行の際にも必ず寄ろう。

帰り際に混み具合を聞いたところ、曜日によっては早めの良い時間帯はとても混むそうで、スムーズには案内されない可能性が大きいそう。予約したほうがいいとのことです。

※2024年現在閉店されたようです。

俺の目利き 千歳店
[住所]北海道千歳市千代田町2-1-1
posted with タベレバ