セントレジス バンコクのレストラン「VIU」コースディナーを連泊特典としてご招待[宿泊記]

Marriott International

The St.Regis Bangkok」の宿泊記の続きです。

セントレジス バンコク 4泊

今回の旅で4泊しましたが、チェックイン時にこんな特典をもらいました。

セントレジスのレストラン「VIU」でセット(コース)ディナーのご招待です。好きな時間に予約してねとのこと。連泊のギフトだそうです。(たしか3連泊〜、通常特典なのか限定企画なのかは不明です)

セントレジス バンコク THE ST. REGIS BANGKOK|INFO

タイ バンコク サイアム

VIU Restaurant

特典ディナーコース

こちらはホテルゲストの朝食レストランでもあります。

爽やかな朝食の雰囲気から一転、テーブルセッティングやキャンドルでシックな印象に様変わりです。

でもオープンキッチンなので、堅苦しくなく気分も楽しくなる感じ。

周りのゲストはアジアンは半分くらい。おしゃれしたカップルや、お仕事帰りの女子会風のタイ人の方もいらっしゃいました。でもみんなオシャレしてました。

メニューはタイ料理です。コース料理で、それぞれ2〜3種類のなかから選べます。ちょっとずつたくさん種類を食べたかったのでお願いしてシェアスタイルにしてもらいました。

ボリュームは日本人向きの多すぎない感じ。明るくて気さくなウェイターさんが担当でリラックスして食事できました。ワイン(アルコール)とチップは別料金です。

プールエリア

帰りにプールエリアをのぞいてみました。プールも内と外が曖昧なミックスされた空間で素敵で都会のまんなかだと思えない。

1月・雨季だったので、あまり利用している人はいませんでした。夜もライトアップされていますがちょっと寂しいな。

こちらは屋内のプールサイド。バーもそばにあります。

プールとの間のガラス壁を開放するとこんな雰囲気だそう。

天気が良い昼間に日差しを避けてここでリラックスするのが日本人(私)向きかも。

セントレジス バンコク THE ST. REGIS BANGKOK|INFO

タイ バンコク サイアム