スタアラゴールドでラウンジ使い分けのおすすめ法。食→シルバークリスラウンジ&清→EVAラウンジ〜バンコクスワンナプーム空港

シンガポール航空のビジネスクラスに乗りたくて、名古屋発〜シンガポールを経由してわざわざバンコクに行きました。

帰国のバンコク スワンナプーム空港です。

ANAのSFCを取得してから何度もバンコクに遊びにきていると自分に合うラウンジがわかってきました。

今回はシンガポール航空ビジネスクラスなのでスターアライアンスゴールドと条件は同様、時間もあったので2種類のラウンジを使い分けてきました。

シンガポール航空・シルバークリスラウンジ

食が充実しているシルバークリスラウンジ

出国審査後すぐ向かったのはここ。一番、食事のラインナップが好きなラウンジです。いつ行っても食事の補充は充分されていてメニューも多国籍。大好きなアジアン料理が多めなのもお気に入りです。温かい食事も充実。

また、中央にバーカウンターがありリクエストすればカクテルも作ってもらえます。私はビール&ワイン党なので利用したことはないのですが。

難点は、食事の時間近くは空席が見当たらないくらい混む事。早めに入るかちょっと時間を外すと安心です。

帰国日の今日はちょっとした勘違いでバタつき、昼食抜きで空港に到着する羽目になってしまい、もうお腹が空きすぎ状態で入店です。

欲望赴くまま取ってしまったうちのお皿。がっついてて恥ずかしい。

好物のトムヤムクンとチマキ(風)があり、日本のビールで一番お気に入りのアサヒスーパードライの生があるのが私的にポイントが高いのです。

温かい食事は幸せ。

空腹を満たした後は、汗を流しにシャワーを浴びることにします。残念ながらこのラウンジにはシャワーの施設はありません。

主人をここシルバークリスラウンジに残し、シャワーが気持ちよく浴びれるお気に入りのラウンジへ向かいます。

エバー 航空・EVAラウンジ

シャワーをあびるなら、EVAラウンジ

空港内のスタアラ系ラウンジで一番新しく、水回りの設備は清潔感もありおすすめです。

ただかなり端の方にあり移動に時間がかかるのだけが気をつけないといけないラウンジ。そのせいか混むようなことがなくゆっくりしたい人にもおすすめ。

(時間がなかったので写真は前回のもの)

フライトはシンガポールで乗り継ぎなので、シャワーはシンガポールでの乗り継ぎ時間を使う手もありました。ただバンコクの蒸した暑さで汗もお化粧もドロドロ・・ここでさっぱり落としておきたいと思います。

受付でエアチケットと引き換えにシャワールームのキーを受け取ります。いつ行っても待ち時間が発生したことはなくスムース。

綺麗で明るく清潔感があり、清掃も行き届いてます。

タオル類は大判で、シャンプー&ソープ類はロクシタンで揃っているからウルサ方の女子でも持ち込みの必要なし♡ あとは歯ブラシやクシ・シャワーキャップ等。基礎化粧品だけは自前のものが必要です。

シャワー後にちょっとひと休憩。ここのラウンジは落ち着くっていうより派手目なんですよね。それこそ夜のお酒の出るラウンジみたい笑

ノーメイクでさっぱり、機内への準備も整いました。

主人の待つシルバークリスラウンジへ再入店し、搭乗を待つ。そんな使い方ができるのでした。