SFC修行の回顧⑩~沖縄PP稼ぎANA(NH850)BKK→ HND→ OKA→ NGO ブロンズ獲得。バンコク帰国&那覇散策[搭乗記]

2017年にSFCホルダーになるまでを振り返ります。

SFC修行の回顧⑨~沖縄でPPを稼ぐ ANA NGO→OKA→HND→BKK(NH849) プレエコでバンコクへ[搭乗記]

バンコク楽しい! 大好き!

ここ最近、私に足りない気分を補ってくれるのはバンコクかもしれない。と思うほど大好きになってしまいました。

タイ人のゆるめマイペース感、コンセプトMIXのギャップ差激しい街並み、パワフルな電力量。一人気軽に食べれる安くて美味しい食事。よく見かける日本のプロ野球ユニTを着るタイ人。

刺激もビシっとあるけどユルい、あ〜癒し♡

でも(修行だったから)あっという間に帰国です・・

2泊しかなかったし。帰国もプレミアムポイント(PP)を稼ぐため、国際線の国内乗継ぎ便は、最終目的地のセントレアでなく那覇になります。那覇滞在を長めにしたのでちょっとは沖縄を楽しめそう。

帰りのスケジュール

22:05 バンコク → 06:15 羽田  ANA850
07:50 羽田 → 10:20 那覇 NH463
18:00 那覇 → 20:05 名古屋 NH308

空港のチェックインカウンターは3時間前オープンです。高温多湿のバンコクなので早めに行きシャワーを浴びる予定です。

早めにエアポートレールリンクに乗って空港へ向かいます。ただ、この時間帯帰宅ラッシュですごいことに。私は始発駅のパヤタイ駅から乗ったからよかったものの、次駅からスーツケースの人は乗り込めてなかった。空港まで立ちっぱなし、汗がじっとり。。

空港についても、噂通りバンコクの出国審査は混んでいました。時間帯もあるけど、30分は並んだかも。

スワンナプーム空港 スターアライアンス系ラウンジ

プレエコ以上のクラスと上級会員のみ利用できるラウンジに行ってみたいと思います。

シャワーが目的なので、まずは空港内のスタアラ系ラウンジで一番新しいという「EVAラウンジ」に行ってみました。新しいせいかもしれませんが、かなり遠く端のほうにありました。

しかし遠くからでも存在感のあるバンコク好みのインテリアファサード!

まず入ってみてシャワーを使えるか聞いたところ、すぐに使えるそう。航空券と引き換えに鍵をもらいました。ソファスペースもなかなかのバンコク風笑

新しさで選んで正解でした。シャワー室明るくてキレイ!

広くてシャワーもレインシャワーとハンドシャワーのデュアルタイプ。ソープ類はロクシタン。アメニティも揃ってます!

さっぱりして、腹ごしらえ。種類は多くないけどスタンダードなホットミール系とココナッツジュースもありました。

しかし、客入りが悪く5人くらいしかいない。あんなに入国審査で並んだのに・・。ここ穴場かも。ラウンジホップせずにこちらにずっと滞在。

寝るだけのBKK-HND便。目覚めたら朝

行きと同じ、夜はビニール巾着入りのスナックパックをもらい、ほどなく機内が暗くなります。プレエコ席なので足を伸ばして即寝です。目覚めたら朝食がサーブされました。

朝6時前、富士山の夜明け。いいもの見れました。

ほぼ定刻通りに到着。羽田の朝は一気に現実に・・

羽田の国際線到着ロビーにある国内線乗継ぎ保安検査場はスカスカ。まだバンコク的リラックス感の残るだらっとした気分でのんびりとした足取りで国内線ターミナルに向かいました。

が、平日朝の羽田国内線は大量のサラリーマン。今の私とは、歩くスピードも思考回路の回転数も全然違う感じ。クレジットカードのラウンジに入り、搭乗まで隅っこで大人しく睡魔と戦う。

那覇行きの機内は睡眠が足りないのでうつらうつら、気づいたら到着していました。

沖縄で少しだけ散策。沖縄そばやらオリオンビールやらを

沖縄に到着したら大好物の沖縄そばを食べに行きます。この日は火曜で定休日が多いらしく、お目当てのいくつかはお休みでした。開店しているこちらに決めてゆいレールに乗り込みます。

お昼時だったので外に列ができていましたが、おひとりさまなのでカウンターへ早めに入れました。

お得セット 800円。お得! 鰹出汁が染みる、美味しい♡大東寿司2貫も甘めのヅケでイケる。アタリのお店でよかった。

食後はすっかり大陸の方々向けに変貌してしまった国際通りにがっかりしたり、ドンキホーテがちょっと楽しかったり、久しぶりの那覇を散策しました。

牧志公設市場では、2階の食堂街でヘリオスビールジーマミー豆腐(好物)を食べたくなったり、行きとは違う充実したゆるーい沖縄散策ができました。あー日本はおいしいものだらけ♡

じゃらんスペシャルweek開催!

セントレア行きの最終便。主人に内緒の修行旅だけど・・

空港でオリオンビールを飲み忘れていたのに気づき注文、写真を撮っていたらちょうど主人からMessageが。

主人には内緒の修行旅だったけど、何だかこの旅の楽しかった気分を誰かと共有したくて(ひとり旅あるある)・・このビールの写真を無言で送りつけてやりました。すぐどういう事!?と返信がきました。が、帰るまで無視を決め込む笑。メールじゃ伝えきれない。

エコノミー最前列は私だけ。2回目のSFC修行旅が終了しました。

DATETOCLASSPP
01.2017パリ-羽田 往復ビジネスクラス9,478
06.2017パリ-羽田 往復プレミアムエコノミークラス13,188
06.2017乗継国内線 羽田-名古屋 往復エコノミークラス764
09.2017バンコク-羽田 往復プレミアムエコノミークラス9,406
09.2017乗継国内線 羽田-那覇 往復エコノミークラス3,936
09.2017那覇-名古屋 往復エコノミークラス2,426
39,198

全てANA便利用。プラチナ会員の条件、ANA便利用の最低ポイント25,000PPのクリア! 残り10,000PPちょっとになりました。この時点でブロンズ会員になりました。